突然ですが、募集です。

年も開けて3ヶ月経ってやっと今年初の更新です(ぉぃ)。
去年はちょっとした作品が中心で、アルバムは1枚も出せませんでしたが、今年は去年のアニマスもあったことですし、ドドーン!と出したいなぁ、と考えていたりしています。
なので、突然ではありますが、

「アニマスアレンジアルバムのアレンジャー&ヴォーカリスト大募集!」

という事で今年の夏コミ~M3秋辺り(もしくはその頃にアイマスオンリーがあったら)にアニマスのアレンジアルバムを出したいと思ってます。
で、音系同人の方でアニマスの楽曲のアレンジを手がけてみたい、とかアニマスの楽曲を歌ってみたい、と思う方がいらっしゃったら、是非ともメールフォームからお問い合わせください。詳細についてはその際にお伝えしたいと思います。

では、皆様のお問い合わせをお待ちしております。

C81の頒布物について。

という訳で、前日になって公表するのはどうよ?というツッコミはさておき、今回は前回でも書いた通り「アイマス2のDLC曲のインストアレンジ」ものを頒布します。

タイトルは「i make.believe!」…ってどこかの企業のパクリといわれそうですが、PS3にちなんだものということでそこはひとつ(笑)。
で、収録曲は以下の通り。
・L.O.B.M.
・きゅんっ!ヴァンパイアガール
・自分REST@RT
今回は今回でインストアレンジということで、僕の担当のアレンジは1曲が摩訶不思議で変なサウンドに包まれたものと、珍しくストレートなロックサウンド風なものになってます。あえて何を担当しているかは書きませんが、大体予想はつくかと思います。

そんな訳で、この新譜を始め、夏コミに出して完売した「Ready, GO!!」を始めとした旧譜群も頒布しますので、お暇なら「西お-16b BPM:Maximum Creations」にお越しくださいませ。

今年も残すところわずかとなりましたが

そんな年末にはコミケもありまして。

今年を締めくくるコミケ81の3日目の「西お16b」にて、「BPM:Maximum Creations」としてサークル参加する予定となっております。
で、今回の出し物(CD)ですが、今回も前回同様マキシシングルを予定しております。
内容は、10月にPS3版アイマス2も出た、ということもあり、

「アイマス2DLC楽曲インストアレンジ」

を予定しております。
#ちょっと流石にアニメ版のアレンジものは時間的に無理でした(汗)

タイトルは今のところ未定ですが、せっかくPS3で出たということもあってそれにちなんだタイトルでいこうと考えていますのでお楽しみに。
もちろん、旧譜やそれぞれの個人活動の作品も取り揃えていますので、12/31、お暇でしたらお立ち寄りいただけたら、と思いますのでよろしくどうぞ。

いろんな意味で死んでいるので、こんな時期に告知です。

つか、前日までM3参加の告知をしないのって、どうよ?!と言う訳で、今晩は、You.T.です。

最近色々と納期が押し寄せている関係で終電徹夜は当たり前で、気がついたらこうなってしまった、と言うわけでして(汗)。
そんな訳で、今回のM3は「F 19a BPM:Maximum Creations」として参加します。
今回の新譜はアイマスアレンジではなく、僕の同人音楽ユニットDream Dischargeの2nd Maxi「a song of lotus.」を頒布する予定です。

今回はシングルと言う体裁ながら、ちょっとしたコンセプト作となっておりますので、興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ。

P.S.
今書いておかないとまた前日になって告知になりそうなので(ぉぃ)、この時期にちらほらと出てきている冬コミの当落ですが…受かりました。
スペースは土曜日 西地区“お”ブロックー16bだそうです。
現時点ではどうなるかは不明ですが、明日のM3で話し合うことにします(ぉぃ)。

夏も終わりました。

と言う訳で、今年になってから(ブログ更新に関して)サボり癖が抜けていないYou.T.です。

夏コミも無事に終わり、多くの方々に訪れていただいた上に、アニマス効果からか新作「Ready, GO!!」も完売という嬉しいこともありましたが、10月末にはM3-2011秋もあり、色々とやらなきゃ、と言った感じだったりします。

M3に関しては既に当選通知が届いてまして、現在M3に向けて僕のユニット「Dream Discharge」の新作のための楽曲を製作中、と言ったところです。

そんな訳で、ここ最近即売会関係はコミケとM3のみの参加となっていますが、そろそろアイマスオンリーの参加も復活させていきたいなぁ、と考えていたりしている今日この頃ですので、これからもまったりと見守っていただけたら、と思います。

P.S.
あと、アイマスアレンジをやってみたいという音屋の方や、ジャケット描きたい絵師の方がいらっしゃったらメールフォームにて問い合わせを頂けると有り難いです。

生存報告&コミケについて。

You.T.@代表兼パシリです。

という訳で、最後の更新がM3前後という体たらくできちんと活動しているのか?とお叱りを受けそうな感じではありますが、今後の予定についてはおぼろげながら考えております。
とは言っても、アイマスの楽曲も150曲を超えている、という事を考えると、当初コンセプトとして自分の中で考えていた「アイマス楽曲全曲コンプリート!」は流石に困難になってきているのも事実なので、これからはのんびりと活動していきたいと考えております。

で、当面の活動としては、8月の夏コミにて「2日目 イ48b」にスペースが取れましたので、マキシシングルないし余裕があればミニアルバムを出すことが出来れば、と考えております。
内容はまだ決まっていませんが、多分MASTER ARTIST2辺りを中心にアレンジしたい曲をアレンジする、という感じになるかと思います。あくまでも予定ではありますが。

あと、10月末に開催される、M3にも申し込みました。
こちらの方でもアイマスに絡んだ作品が出せればいいなぁ、と思っていますが、これもこれで予定は未定、という事で。

まぁ、そんな訳で、今後はマイペースで活動していこうかと思いますので、あたたかい目でBPM:Maximum Creationsを見てやってくださいませ。

M3の季節がやってきました。

という訳で、5/1にTRCにて「M3-2011春」が開催されます。
残念ながら、今回初出しのBPM:Maximum Creationsとしての新譜はありませんが(ただ、冬コミに委託で出した「FEST@ M@NIFGESTO!」を中心にアイマスアレンジCDを中心に頒布しますよ)、その代わり、僕のオリジナルユニット、「Dream Discharge」のオリジナルシングル「happy music」という作品を出す予定でいます。

詳しい内容に関しては http://dream-discharge.com/ の方で告知しておりますので、そちらの方をチェックしてみてください。

まぁ、そんな訳で、最初にも書いた通り、BMCとしての新譜は今回出せませんでしたが、次回くらいには何とか出せるようにしたいな、と思っていますので、長い目で見てやってくださいませ。

M3について。

You.T.@代表兼パシリです。

発表があってから1ヶ月以上も経っておりますが、5/1にTRCにて開催されるM3-2011春に参加することと相成りました。
当サークルの頒布物は現在のところ去年の冬コミに委託で頒布したアイマスアレンジアルバム「FEST@ M@NIFESTO!」の他に、今年から始動したYou.T.のユニット「Dream Discharge」のシングルを出す予定で考えております。
もしかしたら突拍子で何か出ることもあるかもしれませんが、あまり期待しないでください。

それと、個人活動では、Dream Discharge以外にも何かあるかもしれませんが、そこら辺はまだ公表できないので、公表できる段階になったらまたお知らせしたいと思います。

という訳で、よろしくお願いします。