オンリーイベントが続々と

先日、僕のアイマスの中で一押しのキャラ、菊地真のオンリーイベント、「真・夏祭り」が開催された訳ですが。
あいにく僕は出すものがなかったので(まぁ、「いちごCD(strawberry.dream@idolmaster.jp)」が残っているには残っていますけど・・・・)、参加は見送った訳ですが、なかなか雰囲気的にはよかったので、来年こそは(あれば)参加したいなぁ、と思っていたのですが。

それに触発されたのかどうかは不明ですが、ここのところアイマスキャラオンリーイベントの開催がふたつばかり表明された模様です。

ひとつは如月千早のオンリーイベント「ちーちゃんのお誕生会」、そしてもうひとつは水瀬伊織オンリーイベント「伊織フェスティバル」ということで、どちらも来年の2月と5月に開催ということで、どちらもそれに向けて盛り上がってくるんじゃないかなー、って思います。

個人的には千早オンリーの方でACMネタの音楽CDが作りたいなーなんて思っていたりしますが(あくまでもまだ僕個人が思っているだけで、サークルとして正式に出すかどうかは未定ですので、過度な期待はしないでください)、稼動開始から1年過ぎてもここまで盛り上がるゲームってそんなにないと思いますので、是非ともスタッフの方々には頑張って欲しいですね。

慣れない道具

まぁ、実のところ最近プライベートでちょっとしたアクシデントがあって、精神的に参っている状態なのですが、それでもイベント開催日は刻一刻と迫っている、ということで、とりあえず他の作業をやっているところなのですが。

その中でも一番の難関が「サークルカット」というやつでして。

イラストに関しては今回ジャケットを担当していただく「ありさんアンテナ」の小蟻さんに書いていただいたものを使わせていただいたのですが、イラストレーターやフォトショップという使い慣れない道具でイラストとロゴを重ね合わせようとしてもなかなかうまく行かず、気が付いたら作業は深夜に及びまして(苦笑)。

まぁ、でもシンプルながらもどうにか重ね合わせることができたので、今日にでもこいつを送ろうかと思ってます。

そんな調子(&精神状態の回復を待ちつつ)なので、ミックスはもうちょい先かな?

ただいま順調(?)に製作中

と言う訳で、8月も最終日ということで、夏休みの宿題は済んだかなー?というボケをかましたくなる今日この頃。

まぁ、それはさておき、オープンから全く更新がなかったのは別に僕がぐーたらでサボり癖が付いているから、というわけではなく、メンバーそれぞれ、担当トラックのアレンジやらヴォーカル録リやそのフォローなどで忙しかった訳で、僕も例外ではなかった、というそう言う理由です。
担当者の中には複数ヴォーカルをまとめる必要のある人もいて、てんやわんやしている人もいたりします。

僕の担当も編集の段階で「あら大変!」という状況が生じて、その対応に追われているところです。

まぁ、でも、少しずつ完成に近づいていますので、余程の重大なトラブルに巻き込まれない限りは10月に完成する見込みとなります。

尤も、その前にオンリーイベントに参加出来ないと本末転倒なのですが(汗)。

とりあえず、今はそんなところです。
また、何かあったらこの場で公開しますので、よろしくお願いします。

オフィシャルサイトを開設しました。

みなさん、こんにちは。
BPM:Maximum Creationsの代表兼パシリのYou.T.です。
この度、BPM:Maximum Recordings(以下、B:MR)のサブブランド的存在だったBPM:Maximum CreationsがB:MRから独立し、サークルとして立ち上がったことを機に、オフィシャルサイトという名のブログを立ち上げることと相成りました。
今後はこちらから情報なりその他もろもろを発信することとなりますので、よろしくお願いいたします。