コミケ88の新譜情報

と言うわけでなんだかんだで更新を2年もサボっていたんですね…申し訳ありません。

そんなグータラなB:MC代表の大乃下旻(You.T.)です。

で、早速本題に入りますが、コミックマーケット88の新譜の情報です。ただ、情報の前の前振りが長いのでご了承ください。
ずいぶん昔、初音ミクが出始めてしばらくの間、B:MCで「ボカロによるアイマスアレンジCD」というコンセプトで作っていたシリーズがありました。

タイトルは「eve.」と言います。

なんだかんだで第3弾まで出してはいたのですが、気がついたらそれ以降出す機会がなかったわけでして。

時代もVOCALOID2から3を挟んで、今はVOCALOID4の時代に入り、アイマスも今年で10周年ということもあり、秋に出す予定のアイマス10周年記念CDに先駆けて「eve.」も10周年記念で出しちゃおう、と言う訳で、前置きが長くなりましたが、「eve.4 〜もし、あのお方がアイマス曲をカバーしたら〜(仮)」をリリースする予定です。

アレンジ自体は既発表のものがベースとなっておりますが(若干差し替えたりミックスを変えたりする感じでしょうか)、それにとあるボカロをフィーチャーしたらどうなるだろうか、という感じで現在鋭意製作中となっております。

収録曲は…これもギリギリまで内緒にしておきましょう(ぉぃ)。一応、765プロ楽曲がメインであること、かつ僕が過去に手掛けたアレンジの曲であることは確かです。
まぁ、そんな訳でよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>