遅ればせながら、アイドルMySTAR2009終了報告

と言う訳で、実は当日体調が最悪だったYou.T.です。

まぁ、僕の体調は兎も角、夏コミの新作「Fairytale」、そして、今回の新作シングル「自転車でALRIGHT*」を中心に今回は臨んだ訳ですが、音響の調子が悪かった関係でCDを頒布していたうちのサークルにスタッフの方が訪れ、途中から最後までずっと「Fairytale」と「自転車でALRIGHT*」が流れるという、非常に嬉しいやら恥ずかしいやらのひとときを過ごすこととなりました。
でも、ああいう大会場で自分たちの作品がどう鳴り響くのかという点で非常に参考になりましたし、そういった意味では非常に貴重な体験が出来たかな、と思います。

また、今回は2ヶ所程CDの頒布を行っていたところがあったらしいのですが、うち1ヶ所はいつもうちのサークルをご贔屓にして頂いている方から教えて頂き購入することが出来ましたが、もう1ヶ所は後日どこかのブログかなんかでアイマスMADの原曲として使われていた曲(勿論曲自体はアイマスとは無関係だそうですが)が頒布されていたと言うことで、「へー、そういうのもありなんだ」と思ったりしたりして。

まぁ、でも、一番嬉しいのはアイマスの音系同人サークルが増えてくれることなんですけどね。
#純粋に色々なサークルさんによるアイマスアレンジ、と言うのを聴いてみたいんですよ、えぇ。

アイドルMySTAR2009の頒布情報です。

‥‥本当にぎりぎりにならないと告知しないサークルですみません、でお馴染みのB:MC代表のYou.T.です。

と言う訳で、来る7/21に開催される「アイドルMySTAR2009」にて、VOCALOIDをフィーチャーしたシングルを出します。
内容は併催される「真・夏祭4」と「My First St@ge2」にちなんで、

jacket

という内容のものとなっています。
まぁ、ひねりのないタイトルから見て何が入っているかはおわかりかと思いますが‥‥。

他にもコミケで初出ししたアルバム「Fairytale」を始めとしたアイマスアレンジアルバム、そしてそこから派生したシングル作品やVOCALOIDをフィーチャーしたアイマスアレンジ作品等色々と取り揃えて、

B01 BPM:Maximum Creations

にてお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。