コミケお疲れ様でした。

どうも、You.T.@代表らしき人物(ぉぃ)、です。

12/28~30に開催されたコミックマーケット75に参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、2日目に当サークルのスペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
今回は両隣がアイマスアレンジのサークルで、どちらも凄く充実した内容のもので、そういう意味では今回アイマスでの新譜がなかった(厳密に書くと「Love for you!」はコミケ初登場なので「準新譜」と言うことになりますが)にもかかわらず、多くの人に訪れていただき、また多くの人が手にとって頂非常にありがたく思います。

お蔭様で、今回はサークルとして初めての作品「strawberry.dream@idolmaster.jp」と僕が突発で作った新譜「Ein sehr kleines Musiksystem」が完売、そしてnisetilaさんの新譜「ANIMALOID Vol.01」も多くの方に手に取っていただきました。ありがとうございます。

来年も今まで同様アイマスアレンジメインとなりますが、それ以外の分野でも色々とやっていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

冬コミ新譜情報など

どうも、にせティラです。
冬コミ新譜情報の詳細を出せるようになりましたのでお知らせします。

●新譜
アニソンVOCALOIDカヴァーアルバム
「ANIMALOID Vol.01」
img.jpg
特集:2008秋アニメ特集
創刊号らしく、王道な感じに秋ごろの新譜を中心にお送りします。

1.ef -a tale of melodies- より「ebullient future(English)」
2.藤田咲の音がナル箱庭 より「Crystal Quartz」
3.とらドラ より「プレパレード」
4.おねがい☆ツインズ より「Second Flight」

・・・という感じの内容です。

あえて日本語データベースしかないミクで全英語歌詞の曲をやってみたり
ミクに藤田咲の曲あててみたり
ボーカルトラックゴリゴリいじってみたり
早速色々挑戦してみております。

(追記 by You.T.)
ども、キャーキャーうるさい方です。
僕のほうも突発で新譜を出します。
ただし、こちらはアイマスでもなければ、VOCALOIDでもない、ましてや女性ヴォーカル物でもない、アンビエントなオリジナルインストゥルメンタルシングル(ただし長さは約50分(ぉぃ))となっております。
タイトルは「Ein sehr kleines Musiksystem」(とても小さなサウンドシステム)と言うもので文字通り、マスタリング以外はiPod touch(w/Bloom)とR-09しか使っていない非常に最小限の環境で作られた作品となっていますので、興味のある方は是非こちらもどうぞ。
(追記終わり)

スペース「月曜日え36a:BPM:Maximum Creations」にて配布いたします。
当日お手に取っていただけたら幸いです。

------------------------

それともうひとつ、ゲスト参加情報です。

大江戸宅急便様にて配布される
「オレノ妹 -バーチャル・ボーカル・アルバム04-」に参加しております。

オレノ妹 -バーチャル・ボーカル・アルバム04-

スペース「月曜日西あ03b:大江戸宅急便」にて配布されます。
こちらもお手に取っていただけたら幸いです。

いい加減冬コミ情報を・・・(暫定版)

どうも、にせティラ@事務員です。

もうあと一週間ちょっとで冬コミですね。
ということで、未だに新譜情報を全く出していない状態ではどうかと思いますので、新譜について触れておきたいと思います。

今回は、VOCALOIDでのアニソンカヴァーという感じでコンセプトアルバムを作成しております。

タイトルは「ANIMALOID Vol.01」です。
内容は2008秋アニメ特集という形で、この秋くらいに出たタイトルを中心にお送りしたいと思います。
(一部旧譜を含みますが・・・)
タイトルの通り、このANIMALOIDはシリーズ化していけたらなと思います。

収録内容等については、続報をお待ちください。

くどくなってきてしまいますが、スペースは「月曜日 西え36a」です。
どうかよろしくお願いします。