夏コミお疲れ様です。

ども、You.T.@キャーキャーうるさい方です。

夏コミお疲れ様でした。
今回は音系&ボカロが2日目と言うこともあり、その日に気合を入れすぎて3日目はコミケに向かう途中でぶっ倒れ、駅の救護室で一休みしてから家に帰るという情けないことをしてしまいました(汗)。
結局その日は一日中高熱状態で動くのもままならなかったわけですが、そんな話はさておいて。

先程も書いたとおり、今回は2日目にiM@S×VOCALOIDのありそうであまりなかったアルバム「eve.」を引っさげて参加したわけですが、「eve.」はもちろんのこと、他のアイマス系のアレンジCDも普段のオンリーと比較して飛ぶように(と言うのもオーバーな表現ではありますが)手にとって頂き(中には全種類1枚ずつ手に取っていただいた方も何人かいたようです)、非常にありがたく思っております。手にとって下さった皆様、ありがとうございます。

で、今後の予定ですが今年中には「Live for You!」(MASTER LIVEシリーズ)のアレンジアルバムを作れたらいいなぁ、と考えつつ、これからもアイマスメインでたまにはちょこっと他の事もしてみたり、という形で活動できれば、と思っておりますので、よろしくお願いします。

夏コミは「iM@S×VOCALOID」です!

ども、You.T.@影の薄い代表、です。

と言う訳で、今年の夏コミの同人音楽は2日目ということで、丁度1週間前になるわけですが、やっと情報を公開することが出来る状況になりました。

今回の夏コミの新譜はタイトル通り、「THE iDOLM@STER」にちなんだ楽曲をVOCALOIDたちに歌わせる、というコンセプトで製作しました。
タイトルは「eve.」と言います。

eve. jacket

収録曲は表向きこの様な形となります。

#1:First Stage -put the needle on the record-(from arcade/yukiho) feat. miku
#2:鳥の詩(from Your Song/chihaya) feat. len
#3:9:02pm(from arcade/azusa) feat. miku w/rin
#4:迷走Mind(from master artist/makoto) feat. len
#5:inferno(from master live/chihaya&yukiho) feat. len & miku
#6:relations -aches-(from Xbox360/miki) feat miku w/rin

で、実は過去に「THE @UDiENCE」シリーズをお持ちの方ならご存知かと思いますが、たまーに作品の中にシークレットトラックを入れる癖をこのサークルは持っていましてw、今回はアルバム収録曲のどれかをがくぽに歌わせていると言うおまけもつけております。まぁ、それが何かは入手してからのお楽しみ、と言うことで。

そんな訳で、今週は量産体制に入る予定なので、出来るだけ皆さんのお手に渡るようにする様努力しますので、よろしくお願いします。
あ、そうそう。スペース番号は2日目の「西よ-09b」となりますので、試聴だけでも構いませんのでお立ち寄りいただければと思います。

(2008/08/12追記)
また、アイマスサークルが多くひしめき合う3日目も東ノ-30a「ばびごにうむ」様にて委託という形で頒布が決定しました。
場所がアイマスサークルの島ではないのですが、もし余裕がございましたらお立ち寄りいただければ、と思います。