ボーマス4新譜、続報

前回不確定要素満載なボーマス4の新譜ですが、少しずつ明らかになってきました。

まずは僕の新譜ですが、

  • タイトルは「憂鬱な月曜日 -Lundi Bleu e.p.-」に決定
  • 内容はすべての曲のタイトル、もしくは歌詞に「月」というキーワードが含まれるカヴァー曲&オリジナル曲で構成
  • 全5曲を予定(それより少なかったら‥‥察してください)

とまぁ、こんな感じです。
で、サブタイトルにもありますとおり、前回の予告編CDに収録されていた「Lundi Bleu(Blue Monday)」も収録されます。

また、nisetilaさんの方の新譜は、

  • タイトルは「もえトレ」(仮)
  • 内容は鉄道ネタ中心のオリジナル
  • 収録曲数は現在のところ未定

といった具合となります。
かなりキツキツで作業をしていますが、できればオリジナルのみですが試聴もできるようにしたいなぁ‥‥と思っておりますので、よろしくお願いします。

ボーマス4に参加することとなりました

と言う訳で、先日THE VOC@LOID M@STER 4のサークルリストが公開され、その中に奇跡的にBPM:Maximum Creationsが入っており、正直びっくりしているYou.T.でございます。ちなみにスペース番号は「G14」です。

もちろん、参加するからには新譜を出します。
今回もYou.T.、nisetilaそれぞれがソロで新譜を出す形となり、

  • inDiscipline(You.T.)「憂鬱な月曜日 -Lundi Bleu e.p.-」(仮)
      「月」というキーワードが入った曲を何曲か収録した(すべての曲ではありません)カヴァー&オリジナルミニアルバム。
  • nisetila「(タイトル未定)」
      「Rin Len Train」の流れを汲むオリジナルアルバム。

をそれぞれ出す予定で現在制作中となっています。

ボーマス4開催まで1ヶ月ほどですが、気合入れてがんばりたいと思います。
詳細が決まり次第、情報をお送りしますので、よろしくお願いします。

M3お疲れ様でした。&ライナー公開

と言う訳で、ちょっと遅れましたがM3お疲れ様でした。
今回はすごかったですね。特に2階が。
1階もかなりの混雑でしたが、2階はある意味ボーマス並に混んでいました。
まぁ、でも、何だかんだいって知り合いの大多数に会うことも出来ましたし、チェックしていたVOCALOID関連のCDやごひいきサークルのCDもほとんど手にすることが出来たので良しとしましょう。
で、自分のところはどうなのさ、というと、爆発的に、とまではいかないまでも、多くの方々に手にとっていただけました。

今回の新譜は「予告編」ということもあり、一応ジャケット代わりのシールにライナーのURLを掲載したのですが、それが今日やっと書きあがりまして(遅!)、つい先ほど公開しました。
でも、実際にライナーと言うよりは、「どんなものを製作しているのか」の紹介がメインだったりするので、こちらにもURLを掲載しますので、今inDisciplineが何を作っているのかを確認していただけたら、と思います。

a guide to 「inDiscipline presents; a previews of “eve.” and “Cover×Cover”」

M3-2008春の頒布情報

ども、You.T.です。
やっとぎりぎりのところで公表できることとなりました。
M3-2008春の頒布情報です。
今回、新作、というか予告編のCDを1枚出す予定になっています。
どういうことかというと、近々に出す予定のCDからちょっとだけ抜粋して「こういうのを出しますよー」というものを今回は提供しようかと思っている訳です。
で、ついでに書いておくと、B:MCの傾向をご存知の方なら察することが出来ると思いますが、これと同じヴァージョンが本編で収録されることはありません(それじゃ予告編の意味ないじゃん!(笑))。あくまでも、こういうコンセプトのものを出します、という感じのものなので、本編ではまた違うアレンジもしくはヴァージョンで収録されることとなります。
とまぁ、長々とどうでもいい情報を書いてしまいましたが、タイトルをまだ書いていませんでしたね。

タイトルは「inDiscipline presents; a previews of “eve.” and “Cover×Cover”」と言います。

一応、ボーマス4ないし5に向けて製作中のVOCALOIDに’80年代洋楽のカヴァーヴァージョンを歌わせる、というコンセプトの作品である”Cover×Cover”と夏コミ目標でVOCALOIDにTHE iDOLM@STERのゲーム楽曲を歌わせる、というコンセプトの作品である”eve.”に収録予定の別ヴァージョンを合計で3曲(”eve.”は2曲、”Cover×Cover”は1曲)を収録したものとなっています。
収録曲は、次の通り。

  1. エージェント夜を往く(mission:dancing serious mix) feat. rin
  2. relations(virtual acoustic mix) feat. miku
  3. Lundi bleu(to the shortest) feat. len

といった内容となっております。
頒布価格は200円と「予告編」と言うことでかなり抑え目な設定になっておりますので、興味のある方はぜひお手に取っていただきたく思います。

(追記)
当日は福音袋MYK(ソ-01a Whoopee!recordsにて頒布)に過去の作品をこっそりと提供しておりますので、そちらのほうもよろしくお願いします。

都産祭からM3へ

どうも、にせティラです。
本日の「My Best Friends」、お疲れ様でした。

1イベント終わったのも束の間、一週間後には「M3-2008春」が控えております。
二週連続イベント(個人的には一般参加を含めて四週連続なわけですが・・・)とバタバタしてしまいますが、M3に向けて告知をしたいと思います。

まず、私が「THE VOC@LOID M@STER 2」から出しております「みっくみく音頭」のカップリング曲「Rin Len Train」が、MixingCupさんのWebラジオ「AllFree」第66回放送(5月3日更新分)にてご紹介いただきました。
この機会にチェック頂けると幸いです。

次です。
M3大阪に引き続きまして、Whoopee!recordsさんの福音袋に参加しております。
こちらの方もチェック頂けたらと思います。

・・・で、当サークルの新譜についてです。
今のところ、前のエントリーにもありますYou.T.さんからのボーカロイド系のCDを配布する予定です。
詳細はもうちょっとM3直前に改めてお知らせする予定です。
また、「THE @UDiENCE MAX!」もM3初登場ですので、併せてよろしくお願いします。