BMCの冬コミ委託情報

ご無沙汰しております、にせティラです。

冬コミまでもう一週間を切りました。

当サークルが今回リリースします「THE @UDiENCE MAX! -Starter Edition-」、無事、マスターアップすることができました。
ということで、ジャケットを公開いたします。

ジャケットはこちら!
SEジャケットイラスト

イラストは、「strawberry.dream@idolmaster.jp 2007 revised edition」でもお世話になっている平つくねさん、デザインは「xp」以降お世話になっている永瀬昌一さんです。
なんとも超豪華な仕上がりになっており、初め見たときビックリでした。

そして、長らくもったいぶってしまいましたが、収録曲は以下の通りです。

#1:スタ→トスタ→(秣本瑳羅×BV)
#2:目が逢う瞬間(結城京華 w/蛍灯翔×nisetila)
#3:迷走Mind -MAX! remixed-(Souwer×You.T.)
#4:キラメキラリ(結城京華×柏木るざりん)
#5:ふるふるフューチャー☆(結城京華×K1)
(2007/12/30追記 #2のクレジットの表記に「w/蛍灯翔」が抜けておりました。CDのインデックスでも抜けてしまっております。蛍灯さん、またその他関係者方には大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。)

以前書きましたとおり、今回は残念ながら委託のみの参加です。
このCDに参加の方を中心に委託させていただくことになりました。
配布するスペースは以下のサークル様です。

BV研(3日目東ク-20b)
ばびごにうむ(3日目東F32b)
K1-Style(3日目西き-20b)
電開製作所(3日目西あ-24a)

なお今回のCDは、春にリリース予定の「THE @UDiENCE MAX!(一応まだ仮)」の先行ミニアルバムです。
そんなわけで、急ごしらえ、かつ、中途半端な大きさのバナーなんかも用意してみました。
@UDiENCE SE バナー
どこかで使っていただけたら幸いです・・・

「MAX!」については、例によって特設サイトを用意しますので、サイトが出来ましたら、このCDも含めて情報を載せていきたいと思います。

ちなみに自分は、ばびごにうむさんのお手伝いで参加しますので、スペースで見かけたときにはよろしくお願いします。

You.T.の冬コミ参加情報

というわけで、自分のところよりも前に他のサークルさんへの参加情報を書くのもどうかと思うのですが(笑)、一応、今回色々と参加しているので、ここで宣伝しようかと(ぉぃ)。

  • RiA-X2/RiA学園(3日目・西”お-41b)

縁あってRiA学園さんのアルバム「RiA-X2」にて、「SECRET LOVERS」という曲の作曲・アレンジを担当させていただきました。
ツインヴォーカルの曲ということで、ちょっと実験的な作り方にチャレンジしていますので、ぜひ聴いてみてくださいませ。

  • LOVE☆M@STER!!!/吸血歌姫(3日目・西”お”-09b)


いつもお世話になっているmillefeuiさんのサークル、吸血歌姫のアイマスアレンジアルバムに「ポジティブ!」のアレンジで参加しております(「エージェント夜を往く」も収録されていますが、今回は僕はアレンジしておりません(笑))。
こちらではやんちゃな双子のイメージでアレンジしておりますので、アイマス好きの方(って、ここ見ている方の大部分はアイマス好きですよね)は是非ともチェックしてみてくださいませ。

あとはもうひとつ、ミク関連でとあるサークルさんの作品に参加する予定です。
そこら辺については公表し次第、情報を書く予定です。

で、肝心の「THE @UDiENCE Starter Edition」については、今週末までに収録曲およびジャケットを掲載した特設ページを作る予定ですので、しばしお待ちください。

そろそろ最新情報も盛り込まないと

っていうのはわかっているのですが、なかなか思うとおりに行かないのが世の常なわけでして。
こんばんは、渋谷陽一You.T.です(ぉぃ)。

と言う訳で、冬コミの準備でおおわらわなこの時期、うちのサークルもサークル参加していないのに忙しいわけでして。
というのも、冬コミに出すアイマスアレンジのマキシシングルの準備が着々と進められている、というのがその理由なのですが。
今回は僕とnisetilaさん以外に3人のゲストアレンジャーを招いて、MASTER ARTISTシリーズのアレンジアルバムを作る予定で、今回はその中から5曲をセレクトし、それを冬コミに出す予定です。

タイトルはまだ仮ですが

 「THE @UDiENCE MAX! Starter Edition」

ということで、委託で出す予定でいます‥‥主にゲストで参加していただいているサークルさんのところで、となりますが。
そろそろ特設サイトも作らないとなぁ、と思いつつ、今は闘病に専念しているYou.T.でした。